海庭プロムナード別室
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
地震
東北地方太平洋沖地震から5日。
尚、一部の文は自分の猫のブログから使ってる共に、咲羅乱&海庭プロムナードと同じ内容を送ってます。スミマセン。

私の地域は東京多摩地方で5弱でした。

地震が各地起こってるという、まだ気が抜けない状態。
皆さんピリピリしてたり、疲労も見えてきます。
災害地の方々はそれ以上の住んでた場所を失い、不安や悲しみや疲労や沢山辛い状況だと思います…
私はただ小さな事しか出来ません。
祈る事、募金、節電、少しでも被災地の方々の助けになればいいなと思います。

此度の地震で亡くなれた方々にご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の方々に一秒でも早く家族にお会い出来る事、一秒でも早く救助される事、一秒でも早く安心出来る環境が訪れる事を…遠くから祈ってます。
希望を持って今を生きて欲しいです!
日本全体・世界各地の皆が力を出し合ってます!
頑張って下さい!



一時的な事ですが品薄状態です。
うちも頼んでた物、米など届きませんでした。
今うちは米があと2・3日で切れるそうです。
今必要してる人がいます。
余裕がある方は買わないで欲しいです。そんなに沢山買っても全部使うのか?って思います。
店頭も通常通りに搬入しますし、在庫が完全に無くなる事ではないです。
だからもう少し冷静になってくれたらいいな、と思います。
不安が消えないのは分かりますが少しでも抑えてもらえたら…と。



土日月とバイトでしたが、電池の売れ行きが凄かった事に驚きです。
こんな状況でニコニコとバイトしてていいのかって思ってたりしました。
なぜ休みにならないのか…うちのバイトは休業になったてそんなに支障ないはず、その分電気の節約になるのに。っても営業ギリギリらしいからなぁ…

バイト中は、家にビクビクしてる愛猫モモタの傍に居たいのに…って思いました。
家族もいつ大地震で離ればなれになるのか不安があって、心配してます。
普通に生活してたのに突然、家族や友達・親類と会えなくなるというのは考えもしなかったと思うし、でもいざ目の当たりにして、それはあり得るんだという事、何とも言えない不安ですね…


文章下手な私で、上手く言葉に出来ませんが、blogやツイッターで言葉が沢山溢れる世界です。
きっと私よりもっともっと心に思った事を言葉に出来る人がいます。
その他にラジオで言葉が音になって届けられます。音楽も届きます。昨日、ラジオ聞いて暖かい気持ちになりました。バイト中なのに泣きそうでした。
みんなで励まし合う事が出来る。
起きた後では遅いけど、起きて気付く事もあるんだなって…


被災地方々ばかりではなく、地震で交通が麻痺してやりきれない大変な日々を送ってると思います。
落ち着くまで頑張って!ってしか言えないです。


それと、地震に便乗した詐欺が増えてます。
皆さん気を付けて下さい。


長くダラダラした纏まりのない文章でスミマセン。
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kaiteide.jugem.jp/trackback/89
<< NEW | TOP | OLD>>